2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買った本

みんな元気。作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/28メディア: 単行本 クリック: 35回この商品を含むブログ (198件) を見るくらやみの速さはどれくらい (海外SFノヴェルズ)作者: エリザベスムーン,Elizabeth Moon,小尾芙佐出版社/メーカ…

ミステリの絵を描いて題名を当てるスレ

http://book3.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1098724126/ みなさん可愛い絵を描くので笑ってしまった。 http://rommy.gogo.tc/miggy_pop/1098724126/index2.php そのまとめページ

風邪引いて寝込んでた。でももう起きていろいろする。

『お見世出し』

大和王子から改名。これは「もりやま・とう」って読むんですか?

第04話「風のイ・タ・ズ・ラ」

拳銃少女なつきさんのノーパン大作戦。パンツがダメなら、履かせなければいいじゃない? ここの制服スカートは短すぎると前々から思ってたけどね……。しかし、ただ事でないことばかり起こって、そら執行部の前髪まっすぐ少女もカリカリきますね。(この娘さん…

第03話「炎の舞/星の誓い」

舞衣たん覚醒編つづき。冒頭から展開されるド派手なアクションに引き込まれます。これ、いきなし最強なんじゃないの? 舞衣たんがいきなりいろいろ思い出さないほうがよかった気もするけれど……。アジアンテイストと無機的なものが同居しているクリーチャーデ…

第02話「ヒミツの放課後」

公式ページ 新キャラがんがん登場のドタバタ学園風景。男子学生の影が薄い。野生少女の餌付けに成功〜 メニューいろいろ取り揃えております。ヒロイン覚醒でポン!

第03話「水銀燈」

公式ページ 紅茶飲むんだから、そら朝食食べるよなあ……。でも、ちょっとビックリしました。生命力勝手に分け与えてるって、家来の数が増えたらジュン死ぬんじゃないのか? お子ちゃまとのコミュニケートはむつかしい、というお話で、その雛苺はふつーにドア…

第03話「おにいさま、私といっしょに暮らしてくださいね♥」

公式ページ 萌えゴシックホラーが萌え公開コントになった。金だらい落ちてくるし。見せ方とか構図とか本当にそつない作りで、断面図がポイントなのか? でもまあ、わりと普通で、ずいぶんとまったりした展開でおります。それにしても、ドイツ→日本の空路はず…

ヘリオテロリズム

そらけいさんの同人誌、「ヘリオテロリズム」に『落し物を届けに行こう』という短編を寄稿させていただきました。挫けて、手持ちの旧作で間に合わせようかと考えたんですが、本当にぎりぎりで書き上げて入稿。目次はこちら。冒頭にまず「ぼくの名前は○○、趣…

Miyabi Mode

それはともかくとして、渋谷の街を歩いてたら白地に黒の巻きスカート装束の黒服集団にやたら出くわして、「渋公かどこかから流れてきてるんかなあ」と漠然と考えてたけど、それにしても尋常でない数。番長連合の会合で全国から集まってきたヤンキー軍団によ…

Neko Mimi

渋谷センター街でNeko Mimi Mode! 10月19日(火)〜31日(日)まで、東京・渋谷センター街BGMとして『Neko Mimi Mode』がオンエアされます! 本当にかかってた。まあ、もとがラウンジ・ミュージックだから、さほど違和感はなかった。『月詠 MOON PHASE』 OP…

K.W.ジーター『悪魔の機械 (ハヤカワ文庫FT)』

古本屋でゲット。200円。いやあ、台風の最中寄ってみるものだ。

ZOOM!

どこまでも! 繋ぎ目わからないようにうまいこと画像補完してるのかなあ。絵柄が不気味なところもたいへんよろしい。

台風去った

ちょっと強い雨かなくらいで全ての交通機関がすいてるぶんむしろ快適だった昨日ですが、いちばん驚いたのは台風のさなか恵比寿神社の祭りで夜店出してるテキ屋の皆さんかなあ、根性あるーと真剣に思った。

師匠見参!

WEB本の雑誌「今月の新刊採点」単行本班に師匠こと、三枝貴代さんが新規加入。 正味なところ、毒にも薬にもならん書評ばっかり書きよる採点員連中のなかでは別格にキャラが立っててよいと感じた。当たりさわりのないことばっかりで、その文章に意味あるのか…

風雨が強烈に

雨風が強烈になってきて猛烈に不安だ。不安だ。やだなあ。

どいつもこいつも完全版

最終巻出ないままになってた、雁須磨子の自衛隊コメディ『どいつもこいつも』完全版が来年2月に発売とのこと。情報元:日刊マンガ・エロティクス。やっと。やっと……。

というか……

ウチの本家も300万ヒットしてた……気づいてなかった、ひどい話だ。

300万ヒット記念 300コマまんが

わーい、カニだー。マリみてネタ。kashmirさんは才能あるねえ……と思った。そして、次回ニュースな本棚の締め切りが微妙に近づいていることを今はっと気づいた。すみません、早めに依頼出します。まんがタイムきららMAX買いましたよ、そいえば――。

モアIII

フレッツADSLのいまどき1.5MをモアIIIに変えた。ら、さすがにきびきびとした。マシンもついでに速くしようっと。現在の口には出せない貧弱なスペックのマシンから、P4かAthlon 64で一台組もう。3Dゲームとか動画エンコードとかしないから、こなれた価格帯の…

第02話「雛苺」

公式ページ また一体増えた。紅茶飲んでも落ち着かなさそうだよな……と思ってた全壊窓ガラスがいまだ直ってなかったのに驚愕。部屋の中で長袖着てるんだから、まだ肌寒かろうに。人形ホラー+アクションの回で、第1話より出来がこなれているような気がしまし…

第01話「薔薇乙女」

公式ページ ガラクタを通販で取り寄せてはクーリングオフするのが趣味のひきこもり中学生男子のもとに真紅の少女人形がやってきて、「家来になりなさい」とかいうお話。『Dears』に続く、PEACH-PITの作品アニメ化で、これは原作未読。ゴシック趣味+萌え+ア…

第02話「御主人様とお呼びなさい♥」

公式ページ 霊的に鈍感すぎて、血を吸ってみたもののしもべになりませんでしたよ? の続き。しまった、今夜もう3話なのか。ゴシック演出全開で萌えアニメやってみるというのは、きちんとやればなかなか新鮮なものだと思いました。第1話感想書いたときには気…

第02話「消費と遊興による現代青少年の比較分類」

公式ページ いきなり作画が微妙になって、安アニメに落ちぶれた。とたん、異様なまでに痛さが増して、もう、勘弁してください、死を感じている。ほぼ原作どおりの内容だったはずなのに、動くとここまでえらいことになるとは……って、単純にセンスが古臭いよう…

月詠OP

ABC, ABC, ハーン, E男…によれば、TV大阪版では3ヶ所で修正がなされているようで(現物は未見)、やっぱりウミガメの産卵はまずかったか。「放送修正!」もそのまんま本当でした。

恐怖!! 深夜道路上に500体のドナルド人形が…

ドナルドのウワサ

ドナルドマジック!

11/15号

最初のほうの漫画は読めないな――。『凌ぎの哲』、ダンチが本当の出目徳の息子なんじゃないの? 櫻井そうしの前後編は三白眼がスタイリッシュじゃった。『むこうぶち』の女医は不細工でそそるなー。『花引き』はたいがいにしなさい。鬼引きさんは死んでてもよ…