2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガばかり読んでるとバカになる

第4回 ドラマ『タイガー&ドラゴン』に夢中な人はこれも!――滝沢麻耶『リンガフランカ』 うおお、週一更新。『タイガー&ドラゴン』、毎週みております。竜二の落語はひさびさの高座で緊張してるという芝居なのか、単純に下手だったのか、どっちだ。芸の道…

マンガばかり読んでるとバカになる

第3回 戦いの最前線に犬たちがいる――高橋よしひろ『銀牙伝説ウィード』 日刊なのにきのう紹介するの忘れた。ひでえ。今回の見どころはいちじるしく偏った積み本のラインナップでしょうか。いやあ、ぼくもぜんぶはわかりませんでした。ははは。

マンガばかり読んでるとバカになる

第2回 すこしふしぎ(SF)な悪夢――ドラえもん「どくさいスイッチ」 あんまりマイナーに偏らないように心がけている連載なんですが、いきなり『ドラえもん』だす。kashmir先生の描くトモトモはすさまじく可愛いなあ。神がかってますね。

マンガばかり読んでるとバカになる

http://www.excite.co.jp/book/ Exciteブックスが日刊化しました。ぼくの担当は月曜日。「マンガばかり読んでるとバカになる」という書評コラムを担当します。マンガ←→小説のリンクができればええかな、と考えております。まあ、マンガにしても、小説にして…