あれこれ

  • 悲惨担当

http://www.seidosha.co.jp/eureka/200504/
自分のことながら爆笑してしまった。

http://d.hatena.ne.jp/helioterrorism/20050316#p1
そらけいさん(id:helioterrorism)編集の同人誌。「みつけ鳥」なる小学生男子ラブラブ小説を寄稿させていただきました。特集「ミステリ」なんですけど、えーと、すみません。初売りはMYSCONかな?

http://amaztype.tha.jp/JP/Books/Title?q=%E8%90%8C%E3%81%88
しばらくほっておこう。

  • 日テレが奇跡の編集技術を見せた件について

http://vipper.info/index.php?%C6%FC%A5%C6%A5%EC%A4%AC%B4%F1%C0%D7%A4%CE%CA%D4%BD%B8%B5%BB%BD%D1%A4%F2%B8%AB%A4%BB%A4%BF%B7%EF%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
注:1枚だけコラが混じってます
2ちゃん住民の書き込みがどれか一目瞭然な美味しい掲示板にも注目したい。

  • 中国麻将何を切る(原点から50点沈みの西3局。配牌)

二萬七萬八萬一筒七筒三索六索九索東南西北白中
答えは↓に。
答え:七萬。理由はテンパってるから。
二萬八萬一筒七筒三索六索九索東南西北白中
で、五萬、四筒、發の三面張。
五萬、四筒で、全不靠(チュエンプカオ)の12点。
字牌が全て揃う發で七星不靠(チーシンプカオ)の24点。こんなの狙おうと思わないなあ。