ハチミツとクローバー 第01話「……人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった。まいったな……」

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hachikuro/index.html
コジャレた演出が散りばめられていて「おお! これがノイタミナってやつですかい!」と思ったりした。素直にアニメでいいじゃん。ダメなのか。原作に対して過剰な思い入れがないからか、なかなかよくできてるな、と素直に思うんですけど、それにしても第01話から物語の収束点、ラストシーンが目に浮かぶような作りにするもんだな、とは感じました。原作既読ならば、あそこらへんで終わるんだろうな、ってのは想像できるはず。自転車漕いでるあたりとか。しかし、あの食材ホラーなOPの意図だけはつかめん。これがノイタミナの心意気ってヤツなんだろか? よくわからん、わからん。トリックスター森田が全開だったせいか、わりとがちゃがちゃしたはじまりでしたが、このアニメでハチクロ知ったかたはどう思われたのだろうか? ところで、登場シーンの山田さんはチチでかいな! と仰天した。そう見える。