こいこい7 第1話「花弁満開! 恋の花咲くこいこい7です」

http://www.trinet-ent.com/koikoi7/index.html
原作からしてさっぱりわからないが、アニメになってもさっぱりだった! 特殊な美少女たちによって形成される悪夢のようなハーレムにメガネ男子が叩き込まれるお話で、もりしげの暗黒面がむき出しである。死にたくなるほどの空疎。『花右京メイド隊』に対する『こいこい7』が、(内容の質はともかく)上遠野浩平作品でいうところのブギーポップシリーズに対するナイトウォッチシリーズみたいな位置づけなんだと考えれば、ちょっとだけわかりやすいかもしれませぬ。視聴者を突き放したような1話であるが、たぶんずっと突き放されっぱなし。ある意味すげえエッヂな作品で、気が向いたときだけみてもたぶん印象はぜんぜん変わらない。ストーリーなんか理解しなくてよいのだよ。しかし、Bパートの低レベルなガンダムパロには文句を言いたい。原作どおり、暗黒な話をやったほうがずっとずっといいですよ。作品の目指してる場所がぜんぜん変わっちゃうんじゃないの? OPはわりと中毒性がある。中身なくぶっつり切れるあたりなど、とてもらしい。