あれこれ

ムービーみた。こんな空気の悪い徹子の部屋は見たことない。

    • ボ「(大晦日について)ガチンコでやれ、って言われて」
    • 徹「ガチンコって何?」
    • ボ「ガチンコ知らねぇのか?日本語だよ」
    • 徹「説明ってものがいるでしょ、世の中には」
    • ボ「そうかそうか。うへへ」
    • 徹「で、小さい時どうしたの?」
    • ボ「ちっちゃい頃シマウマに轢かれた話はした?」
    • 徹「シマウマに轢かれた?誰が?」
    • ボ「俺 」
    • 徹「あなたが!居たの?その時シマウマが」
    • ボ「うん」
    • 徹「どうしたの」
    • ボ「やっぱり大変だったよ。轢かれたあとに、2週間シマウマが家の前で待ってた」
    • 徹「シマウマが?」
    • ボ「うん」
    • 徹「嘘でしょー」
    • ボ「嘘じゃねーよ。うへへへ」
    • 徹「今のは絶対嘘だと思う。いないよシマウマなんて。 家の前で2週間もシマウマが待ってるなんて」
    • ボ「夢の中でね。
    • 徹「アフリカに関してはね、嘘を言っても分かるの」
    • ボ「やっぱり夢だった。うへへへ」
    • 徹「それで、広尾のカフェであなたアルバイトしてらっしゃった」
    • ボ「え?」
    • 徹「厨房で」
    • ボ「やってねえよ、そんなの」
    • ボ「へへへへ」
    • 徹「広尾のカフェで、厨房で、アルバイトやってたって」
    • ボ「やってねえよ」
    • 徹「やってねえ?」
    • ボ「へへへへ。どこで情報拾ってんだよ」
    • 徹「じゃ、どこの、どこの厨房で仕事してたの」
    • ボ「代官山」
    • 徹「あ、代官山。広尾と代官山ってはなれてるの?」
    • ボ「そうそう」
    • 徹「じゃ、ちょっとそれはさ。あの〜 まちがってたかな」
    • ボ「代官山のカフェで、働いてましたね」
    • 徹「でも、そんなに遠くない。広尾と、代官山のカフェはそんなにはなれてない」
    • ボ「そうかな〜」