今年のまとめ

とにかく更新頻度が落ちた。本を読む絶対量が減ったし、読んでも感想を書かないことが多くなった。だめだこりゃ。読んでるかわりに書いてるかといえば、そうでもなくて、ライター仕事もそれなりだし、創作方面でもそれほど書いてない。日常の話はすべてmixiで書くようにしたのでほとんど死んでたも同然だった気がする。しかし、自分はなにをやっていたのだろう? はなはだ空白の1年間だった。以下、正月休みでしたいこと。(すでに達成不可能な気もする)

あたりだろうか。『第三の警官』はオールタイムベストになりそう。明るく爽やかな筆致で地獄巡りとか、そういう話が大好きなんでした。

前回『妖女』では次点だったので、こんどはがんばろう。お題は「魔地図」。どうしようかねえ。
そんなこんなで。