第04話「翠星石」

DVD『ローゼンメイデン』vol.01

公式ページ
asin:B00067SRMU
「……ですぅ」な毒舌性悪人形襲来(まさに)。また一体増えた! 翠星石蒋介石は紛らわしい。毒舌吐く時にデフォルメキャラにならないんで原作とちょっと感じちがう。翠星石の能力紹介を兼ねた内宇宙への旅がいきなりはじまって驚きました。単純チビっ子・雛苺の存在はぞんがい貴重なり。しかし、安直な自己回復話だなあ、と思ったら、ある程度のレベルにとどまって大団円。翠星石のオッド・アイ設定についてはふれられず。たぶん後半に持ち越し。勝手に契約結ばれてジュンくんの精はカラカラ、干上がってしまいまする〜と思ったらちがって、これも後半持ち越し。