ドラえもん「春満開パワーアップ60分スペシャル」

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
新キャストお披露目スペシャル。それが狙いなんで当たり前ではあるものの、全員見事に若返っていて新鮮だった。水田わさびドラに違和感を表明している人が多いらしいけど、ぜんぜん平気。普通に受け入れました。思い入れないのかしらん。以前についても、ドラえもんではなく、ドラえもん役の大山のぶ代声として認識していたのかもしれない。むしろ、大山のぶ代水田わさびで吹き変えて慣らしていけばいかがか? などとやくたいもつかないことを考えた。ところで、のび太のママが三石琴乃になってて、ぜんぜん普通につきあえそう、とか思った。つまりはママをママ認識してないわけで、これはやばい。しずかのママ:折笠愛スネ夫のママ: 高山みなみで、ママ陣は総じてやばそうである。

  • 「勉強べやの釣り堀」
    • まあ、どこでもドアで出かければ問題ないんですけどね……。のび太がいちいちケツを出すあたりでチビっ子大喜びなんでしょうか。無理矢理スペクタクルを詰め込んであって笑った。
  • 「タイムマシンがなくなった!」
    • ママから逃れるため引き出しのタイムマシンに隠れたら、どっか流れていった。すごい泣きかたをするのび太に爆笑。やたら効率の悪い追跡方法だと思うけど、気にしない。考えれば考えるほどに矛盾だらけの真相ですけどが、まあ、べつにいっか。
  • 「思い出せ! あの日の感動」
    • あれ? しずかママはママっぽい。のび太ママは生々しい。このひみつ道具、要はMDMAなんじゃないの? そんなドラッグ話をいい感じにまとめてみましたよ。

女子十二楽坊の演奏によるOPテーマがいちばん微妙である。