田中啓文『天岩屋戸の研究』

mhk2005-02-09

ISBN:4061824236
伝奇学園シリーズ最終巻。ひょっとすると、このラストを想定して部員そのほかの設定を決めたのか? と一瞬感心したけれど、本当にそうなのだろうか? 民俗学研究会に相撲部屋の跡取りがいる段階で少し変だとは思ったんだけど……。
『異形家の食卓』ばりのグロいシーンや、衝撃のヘヴィーな展開もあるけれど、終わってみれば、のほほんのほほんとたいへん楽しゅう御座いました。こんなに直球のラブコメ書いたの、はじめてなんじゃないのかな? しかし、ヒロインの比夏留ちゃんが大食いだった理由はよくわからないかった。「雷獣洞の研究」ラストの凄まじい駄洒落には脱力した。