MUNTO

MUNTO

asin:B000197HBU
公式ページ
京都アニメーション製作のOVA。天上に浮かぶ世界が見える中学女子・ゆめみのもとに、天上世界にある魔導国の王・ムントが落ちてきて……。毒気を完全に抜いたうた∽かたに、魔法バトルくわえて、純朴な学園ドラマで和えてみました、なボーイ・ミーツ・ガール。好感が持てるタイプの不思議ストーリーであります。背景美術も美しく(地面が鏡面処理されたカットとか)、やっぱ地方もののほうが心なごむな――とか思います。時間が伸びやかに流れている。それにしても物語中盤の展開。なんで、あれが「けっこん」なんだ!? ぶっとびです。そして、ぶっ飛びがも一度リフレインされる衝撃のクライマックス。ムントさん、もっと活躍してください!!